参加するには?


(株)良品計画のイスラエルへの出店中止を受けて、すべてのアクションは終了しています。
現在は活動の記録として公開しています。
ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました。



1.    12月12日(日)、私たちのアクションに参加する。

日時:2010年12月12日(日) 13:30~14:30
場所:無印良品 有楽町 前

内容:
・出店をやめてほしいというチラシを配布します
・良品計画へのメッセージを集めます
・申し入れ書を店長に渡します 
(アポイントメントがとれた場合、本社にも行き、メッセージやWeb署名、申し入れ書を渡します)

2.    12月12日(日)の好きな時間に、友だちと一緒に無印良品の店頭でチラシを配り、お店の人に手紙を渡す。

チラシや手紙はこのWebよりダウンロードできるようにします。今の段階で、無印良品のボイコットなどは考えていません。出店をやめてもらうように、平和的に働きかけることが目的です。このお店の前でこんなことするよ!という方も、ご連絡ください。


現在、新宿や世田谷でもやるよ!という声をいただいています。その場合、行動の写真もぜひ撮ってください。

3.    Web署名に参加し、無印良品にメッセージをとどける。

こちらから、Web署名に参加できます。(現在署名は終了しています)

お寄せいただいた署名は、無印良品に届けます。
また、ぜひこれをたくさんの方に広めてください。
http://t.co/vpKxOkb
 
4.    Twitterで無印良品に伝えたいメッセージをつぶやく。

ハッシュタグ #StopMujiT をつけて、無印良品に出店の中止を求める思いのたけをつぶやいてください。たくさんの消費者が、このことに関心を持っていることを、無印良品に伝えたいと思います。

5.    パレスチナの平和を考える会が配布しているメッセージカードを印刷し、近くの無印良品の店員さんに渡す。あるいは、12月12日、店頭で無印良品へのメッセージを書き、チラシを配っている人に渡す。

無印良品に出店の中止を求める思いのたけを書いてください。たくさんの消費者が、このことに関心を持っていることを、無印良品に伝えたいと思います。



出店計画ってどういうこと? イスラエルとパレスチナで起きていることって? など、より詳しい情報は、STOP!!無印情報センターのサイトをご覧ください。